コッペパン大好きマンブログ

インプットマンがアウトプットマンになるためのブログ

【最新版:2019年9月】HI-Bit(プレミアムTV with U-NEXT)解約方法

f:id:pokopokopokotarou:20190916164945p:image

HI-Bitってなんぞや?

auかんたん決済がいつもよりやたら高い・・・?

前に結構解約したから大丈夫なはずなのに、このHi-Bitだけ記憶にないけどなんだろう?

しかも1,000円超えてるとかめっちゃ高くない???

f:id:pokopokopokotarou:20190916165202j:image

しかもなんか継続決済してるみたいだけど、なんの継続だろう?

あれ?前にマンガのポイントが無料で欲しくて契約したU-NEXTだ!!

と思い出しました。

option.hi-bit.co.jp

ただこれ一回解約しようと思ってトップページになるQ&Aの解約から解約しようと思ったんですね。

それがまず一回目の戦いでした(笑)

 

WEB解約ホームで解約しよう

とりあえずマンガのポイント目当てだったので、契約してすぐに解約しよう!と思っていました。

f:id:pokopokopokotarou:20190916165009p:image

次の日にトップページのQ&A(よくある質問)に『サービスの変更・解約はどのように行いますか?』というところをタップすると下記のような画面が表示されます。

サービスの解約はWEB解約フォームにて受付しております。WEB解約はこちらという部分のURLから解約できるようです。

option.hi-bit.co.jp

解約にはIDとPASSが必要になるので、登録した際のメールアドレスに送られている下記のようなメールのIDとPASSを入力しましょう。

f:id:pokopokopokotarou:20190916165047j:image

自分で設定したっけ?と思う人は次に進んだ時に詰むのでこのメールを遡ってIDとPASSをメモしておきましょう。

ちなみにメールタイトルは『プレミアムTV with U-NEXT お申し込み完了のご連絡』です。

 

なぜか出るエラー・・・そうだコールセンターに電話しよう!!

f:id:pokopokopokotarou:20190916165107p:image

二日間ぐらいずーっとエラーでした(笑)

なので、私は登録した日にエラーが解除されるまで待とう・・と思いすっかり

忘れて放置していたのです。

ただまた携帯料金を見ていた時にたっか・・・これなんだったけ?と思い出しました。

THE★トリ頭です(笑)

また同じ工程をしましたが、相変わらずエラー。

らちが開かない・・・これ映像カスタマーセンターにサービスの変更やその他のお問い合わせは以下の映像カスタマーセンターまでとあるじゃないですか!と思いホームページに表示してある番号に電話しました。

映像カスタマーセンターTEL:0570-666-168

営業時間:10:00~18:00 (年末年始除く)

PHSや携帯電話でも利用できるようです。

一生繋がらない・・・担当窓口の人は下痢にでもなってトイレにでもこもってるの??

と考えてしまうくらい一生繋がらなかったです。

個人の感想にはエラーも電話が繋がらないのもそういう感じなの?と思うくらい繋がらなかったです。

全然あてにならなかったので、そっとコールし続けている電話を切りました。

 

2019年9月15日にHi-Bit無事解約できました

2019年9月14日に上記のURLから申し込みましたが、またエラー・・・。

これ私が訴えたら勝てるんじゃないか???

と思う程度にはエラーがずっとで続けます。

本当にイライラしながら、9月15日11時30分にもう一回URLから申し込んだところ無事に次の画面に進みました。

ちなみに上にものせましたが、このURLです。

option.hi-bit.co.jp

もしかしたらキャッシュが残っていてエラーなのかも?と思ったので、

f:id:pokopokopokotarou:20190916165312j:image

送られてきたメールからアドレスをクリックする時にシークレットウィンドウで開きました。

そしたら次の画面に進めたので、みなさんもエラーになるのはキャッシュかもしれません。

 

エラーが出た時の解決方法

f:id:pokopokopokotarou:20190916165401j:image

ポイント1:メールのURLをシークレットウィンドウで開くこと

シークレットウィンドウで開くのが面倒臭ければ、一度ブラウザのキャッシュや履歴を削除するという方法もあります。

ポイント2:時間帯をバラけさせてみる

私は深夜に解約依頼を出すことが多く、もしかしたら営業時間外はエラーになるという設定だったのかもしれません。あくまで個人的な感想なので・・・真相は不明ですが。

10時から18時の時間帯で解約申請を行って見てください。

電話は私の時は営業時間内でも繋がらなかったので、あんまりおすすめしないです。

 

今回のプレミアムTV with U-NEXTのホリデープランについての感想

今回は私がいつの間にかずっと継続課金してた1,000円にイラッとしたのと、全然解約できなかったことに対してイライラしたので記事をまとめました。

一回も使わずに何千円も無駄になったなあ・・・と(笑)

どうせなら使ってから解約すればよかったですね。

個人的には今ネットフリックスとアマゾンプライム動画とhuluに入っているので、あんまり必要なかったのもありますが・・・。

今回の件もあり、ちょっとだけU-NEXTアレルギーです。

この動画サイトを比較するならNetflixがおすすめですよ。見たいものにもよりますが映画などは圧倒的にNetflixが充実してます。

逆に日テレのドラマを見る場合はhuluがおすすめです。

ただし回線が弱いのか土日祝日や大型連休中はなかなか繋がりにくいので、そこだけマイナスです。

アマゾンプライムはいろいろ網羅していますが、海外映画やドラマの方が比較的見やすいです。

回線もすぐにつながるので、アマゾンサービスを使っている方はおすすめです。

ちなみにFireTVスティックとWi-fi環境があれば、TVにつないでアマゾンプライム動画やyoutubeやアベマなども見れるのでおすすめです。

契約してればNetflixやhuluも見れますよ。

私が一番買ってよかったものなので、映画やドラマ好きの人はぜひ。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属