コッペパン大好きマンブログ

インプットマンがアウトプットマンになるためのブログ

忙しいダイエッターにおすすめのおやつを選んでみた

f:id:pokopokopokotarou:20190926193958p:plain

忙しい人にダイエットは難しい・・・

忙しいとついつい食事って適当になりがちですよね。

食事がゆっくりとれるかわからないような時間でダイエット御用達の手の込んだ健康料理なんて無理だ・・・コンビニのパンとかでいいや・・・と私もよくなります。

ゆで卵でさえ作るの面倒くさい・・・誰かご飯を作ってくれないかな。

もうコンビニかスーパーで買って済まそう。

そんなあなたにおすすめの記事になっています。

片手で簡単に食べられる割には栄養価が高くおすすめです。

 

おすすめのタンパク質おやつ

コンビニのサラダチキン

1パックで1食分のタンパク質量です。

個人的にはなんの味付けのないシンプルなサラダチキンがおすすめです。

私はシンプルなのが、ちょっと苦手なのでいつもバジル味で食べています。

 

燻製うずらの卵

うずらの卵は7個で1食分です。

結構味が濃いめなので、食べ過ぎは注意。

茹で卵などで代用も可ですが、剥いたりするのが面倒臭い方などは温泉卵などもおすすめです。

うずらの卵はタンパク質と黄身の部分で栄養素が高く、なおかつ数が多ければ咀嚼数が多ければ満腹を感も得やすいので、コンビニに売っているものなどは手頃で購入しやすいでしょう。

 

おすすめの炭水化物おやつ

ベビーせんべい

赤ちゃん用のおせんべいは低カロリーで塩分も低いのでおすすめです。

おにぎりの海苔を剥がすのが面倒くさい・・・などの方におすすめ。

保存が効くのでその日のうちに食べなくてもOKです。

1食150キロカロリーまでに抑えましょう。

カロリーが低いと言っても原料に塩分や砂糖が含まれていることには変わりません。

しっかりと守りましょう。

栗山米菓 14枚アンパンマンのベビーせんべい 14枚×12袋

栗山米菓 14枚アンパンマンのベビーせんべい 14枚×12袋

 

干し芋 

私が一番大好きなおやつです。

炭水化物量が多いのですが、GI値が低いので食べるとしたら1日2枚程度でおさめてくださいね。

腹持ちがよく、食物繊維も豊富でビタミンEやビタミンB6なども含まれています。

ダイエット食や不規則な生活で便秘になってしまった方にもおすすめです。

 

おすすめの野菜おやつ

野菜ジュースは手頃に野菜の栄養素が取れるうのでおすすめです。

ただ野菜ジュースの選び方にもポイントがあり、購入前に原材料を確認してください。

原材料は多い順からの記載になります。

前の方に果物や砂糖や人工甘味料などが含まれているものはやめましょう。

私は野菜ジュースを購入する際は下記のものを購入しています。

トマトテイストなので、トマトジュースが苦手な方は注意です。

私はトマトが嫌いなのですが、トマトジュースはギリギリ飲めるので頑張って飲んでます。

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

 

おすすめの海藻おやつ

こんにゃくせんべい

ミネラルは体に必要な栄養素です。

栄養素にもよりますが、脂肪燃焼や老廃物の排出を助けてくれます。

ミネラル類は一人暮らしの食事では取りにくいので、積極的に摂取していきましょう。

ただし少し塩分が高めなので、食べ過ぎは注意です。

 

おしゃぶり昆布

昆布類は咀嚼が多いので、満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになりやすくなります。

カリウムなどはむくみの改善にもおすすめです。

カロリーも低めで栄養素も豊富なので、ダイエッターにはまさに理想のおやつと言えます。

何か口に入れておきたい・・・口さみしいなどという方にもおすすめです。

 

黒田屋 おしゃぶり昆布 500g (500g×1袋入)

黒田屋 おしゃぶり昆布 500g (500g×1袋入)

 

 

www.koppepantabetai.com